あと2日

そして,今日は最後から二日目である。今日はレイノー先生の外来であった.今日も、患者さんの問診をして,診断をして,薬を決めて,先生に発表して,処方をしてもらっていたら終わった.そのあと、チャートを写してかえる。
帰ってから、時間があったので,ジェンに向けて長いメールをかいた。本当に4週間ありがとう。という内容だ.
多分,僕はここをmissすると思う。これは、昔、先生として、教育実習で2週間ほど小学校にいったときと同じ感じの感情を持つのだと思う。あの2週間が、終わったとき、非常に寂しかったのを覚えている。人と別れるのはやはり悲しいことがおおいけど、それでも、出会わないよりはよほどましだと思うことにしているのです。皆さんのおかげで外来で、患者さんと話をすることが出来ました.その中で今日あった患者を含め何人かの患者さんは僕のことが好きだといってくれました.日本から学生が来て,ここで,患者さんの与診をとって、なるべく時間をかけて話をしたことが良かったのかもしれない。本当にそれはうれしい経験でした.それも皆さんのおかげです。皆さんに、本当に感謝の気持ちを持っています。
という内容でかいた。
その他,ここであったいろいろな人にメールをしてたら、遅くなっていたので,寝ることにした.

今日メールを見ていたら、この間受けたcooporate financeの、得点が帰ってきていた.やはり満点であった.当然だよね.とか思いながらもやはりうれしい。明日シャンに自慢をしなくてはいけないと思った.