飛行機決定!

hisahiccup2005-03-18

今週は病院にいっていて、いけなかったせいで,今日、会社にうかがうことになった.
久しぶりに社長と話をすることができて,今後の話等をさせてもらった.

いろいろ話をしていて,今まで持っていた不安よりも、アメリカの教育を目の当たりに診ることができるかもしれないことを幸せに思った.実際どんな生活なのでしょうかね?あと一週間後から。

今日,飛行機を決定した.来週の金曜日発、6週間後の金曜日着の予定だ.空港税をいれて9万円ぐらい。まあまあだったと思っている。

宿は現在交渉中。短期間ということで,サブレットを探すことにする。
http://www.sublet.com/spider/LeSearch.asp?State=Massachusetts&country=USA
で$40ぐらいを払って,subletingの応募をしたら、10件ぐらいの返事をえることができた.一番に考えているのは、安全のこと。次に通いやすさで,インターネット、家具と優先度を決めた.値段は1ヵ月半で$1000を目標としている。つまり、月7万円ぐらいに抑えたい。現在、brooklineとcambridgeどっちにしようか迷っている。日付も差し迫っているので、そろそろ決めなくてはなのだが、、、安全に関しては、元,bostonにいた人になるべく聞くようにして,,,とすると、結構時間がかかってしまっている。

今日は,スーツケースも届いた.着々と準備ができてきている。少しづつ不安は増えるのだが,,,
今回のこの幸せなチャンス。できればいいものにしたいと思う。